引退馬はもっと輝ける。

サンクスホースプロジェクトのパートナーNPO法人吉備高原サラブリトレーニングの日常ブログ。引退競走馬を受け入れリトレーニングを実施しています。日々の活動や引退馬の紹介なども。

公式ブログスタートしました!

吉備高原サラブリトレーニングのブログがスタート

サンクスホースプロジェクトのプロジェクトパートナーとしてNPO法人吉備高原サラブリトレーニングは2016年7月に設立され今年で3年目に突入。

 

今までリトレーニングしてきた馬達は60頭を越えました。北海道から鹿児島まで多くの引退馬が今も活躍しています!

吉備高原サラブリトレーニングで頑張るエアソミュール

岡山県吉備中央町では毎日引退競走馬をリトレーニングを実施している。

 

引退馬の今を発信してほしい!声から実現

このブログは全国の皆様から「なかなか岡山には会いに行けないけど、馬が元気に暮らしているか気になる!」というお声を多く頂いたことから、ブログを立ち上げることに。

吉備高原

岡山空港から約30分で広大な吉備高原が広がる。

活動費の70%以上が全国からのふるさと納税からの寄付金

吉備高原サラブリトレーニングの費用は、全国の競馬ファン・乗馬ファンからのふるさと納税を活動資金に充当している。設立してから2年間、約70%以上がふるさと納税からの寄付金となっている。

ふるさとチョイスGCF

ふるさとチョイスの特設サイトから手軽に支援ができる。

www.furusato-tax.jp

吉備高原サラブリトレーニング概要

〒709-2413 岡山県加賀郡吉備中央町上田西2393-11

TEL 0867-34-9222 info@thoroughbret.org

※電話はスタッフがリトレーニングなどの対応を優先しておりますのでメールにてご連絡下さいませ。