引退馬はもっと輝ける。

サンクスホースプロジェクトのパートナーNPO法人吉備高原サラブリトレーニングの日常ブログ。引退競走馬を受け入れリトレーニングを実施しています。日々の活動や引退馬の紹介なども。

2019 サンクスホースデーズin 園田

f:id:thoroughbret:20191012103909j:plain

この記事の画像が完全についているのは新しく始めたサイト

「うまびと」でお読みください。

https://blog.thoroughbret.org/2019/10/12/post-298/

 

9月23日、園田競馬でサンクスホースデーズが開催されました。
園田競馬のファン感謝デーと併設のため、
場内では藤崎マーケットアインシュタインのお笑いライブもありました!また、競馬開催時に楽しめる「ホルモン」を代表する、園田競馬グルメをはじめ、
屋台、出店も出て、お祭りのような雰囲気。一般の私達も乗馬体験ができたり、園田のジョッキーが普段見せない姿で、イベントに奮闘していたり、とても楽しめる内容でした。
 もちろん、我らサラブリトレーニングもイベントに参加。
物販などを通して、このプロジェクトの認知向上に努めました。

私たちのブースには、そのたん、ひめたんも遊びに来てPRをしてくれました。

 また厩舎で使用されているアロマが作れる!ということで、
自分も作成しました。馬の消臭にも使えるということです。


 その後はトークショーとチャリティーオークション!
壇上では角居調教師と高田潤騎手、馬事文化応援アイドル、桜花のキセキらによるトークショーも大盛り上がりでした。
角居調教師は、いつも寄附などの資金調達が大変だけど、皆で試行錯誤して、このプロジェクトを盛り上げていこう!それを通して、引退馬のセカンドキャリアのインフラ作りを進めていきたい!という、熱意のこもったお話をされていました。
 その後チャリティーオークション!
ロジャーバロース、ワグネリアンのクオカード、
マイタイザンのゼッケン、武豊騎手のサイン入りゼッケン等…
オークションは白熱を見せました。
中でも桜花のキセキがアラシの優勝レイを落札した時はどよめきが!
アラシの現役時代は、おそらくまだ産まれてもないはずなのに、何か特別な思い入れがあるのでしょうか(笑)
こんな感じで時間は流れて?無事終了。
今後もイベントなどを開催する際は、何卒支援の程よろしくお願いいたします。

 

*****************************
この馬たちはみなさまからのふるさと納税で支えられています。ふるさと納税はコチラ! https://www.furusato-tax.jp/gcf/594
【企業様からの寄付も受付しております。】 詳しくはお気軽にお問い合わせ下さいませ。 企業寄付プログラムをご案内しております。 吉備高原サラブリトレーニング コミュニケーション部 info@thoroughbret.org
吉備高原サラブリトレーニンhttps://www.thoroughbret.org/
サンクスホースプロジェクト http://www.thankshorseproject.com/
引退馬ファンクラブTCCFANS https://www.tcc-japan.com/ ****************************